ベトナム版配車アプリ『GoViet』の使い方!

【ベトナム】Grab

ベトナムの配車アプリにGoViet(ゴーベト)があります。

さすがベトナム。

バイク専門の配車アプリになります。

Grab同様、フードのデリバリーも出来ます。

スポンサーリンク

Go Vietの使い方

使い方はGrabと一緒。

①GoBikeを選択。

②目的地を入力/選択

以上。

すると、ドライバーが駆け付けて来てくれます。

あとは、目的についたらお金を支払います。

ドライバーは、GoVietの赤いヘルメット、赤いジャケットを着ています

ちなみに、Grab bikeもGo Vietも、乗る際にヘルメットを渡してくれますので、マイメットを持っていなくても安心です。

GoVietのメリット・デメリット

GrabでもGrab Bikeがありますが、近くでGrabバイクを見つけなくてはいけません。

昔は迎えに来てくれたのですが…。

(iPhoneは迎えに来てくれるのかな…?私だけなんですかね?)

その点、こちらのGo Vietは、今いる場所まで来てくれます

それが大きなメリットです。

そして、Grabバイクと比較して、Go Vietのほうが安いです。

下記、比較の写真で、Ibis Saigon SouthからVivo cityまでの運賃の違いです。

距離が近いのですが、VND 3,000安いです。

わずか、15円ですけどね(笑)

GoVietのデメリットは、現金のみということです。

ドライバーはお釣りを持っていない可能性もありますので、チップとして気前よく渡すか、細かいお金を用意しておきましょう。

対して、Grabの場合は、登録してあるクレジットカードから支払うことが出来ます。

さらに、Grabポイントもたまります。

以上、Go Vietの使い方とメリット/デメリットでした。

ぜひ、ダウンロードしてみて、ローカルのバイク旅を味わってみてください!

バイクに乗るときに限りませんが、肩から荷物を下げるのではなく、前でちゃんと抱えてください。

バイクに乗っていても、後ろからひったくられる可能性があるので、気を付けてくださいね。

それでは、良い旅を!

コメント

  1. […] ベトナム版配車アプリ『GoViet』の使い方!ベトナムの配車アプリにGoViet(ゴーベト)があります。さすがベトナム。バイク専門の配車アプリになります。Grab同様、フードのデリバリーも […]

タイトルとURLをコピーしました