海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】

【海外】その他

海外旅行でwifiは絶対に必要となります。

今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。

スポンサーリンク

ポケットWi-fiが必要な理由

ポケットwi-fiでなくてもいいんです。

快適な旅には、ネット環境が必須です。

異国の地で、ネットという装備なしで行くには、なかなかハードルが高くなってきました。

今や、タクシーサービスもGrabやUberといったものがあります。

目的地に行くためにはGoogle mapがあると最短ルートを出してくれます。

それに、望ましくないですが、財布を盗まれたといった警察沙汰になったときでもネット環境は必要になります。

ポケットWi-fi以外の選択肢

  • 3大キャリアによる海外通信サービス
  • 現地SIMカード(旅行者用)

docomo、au、softbankが提供する通信サービスは得てして高いので、ここでは紹介しません。

なのでまずは、現地SIMカードとポケットwifiの違いから見ていきましょう。

現地SIMカードとポケットWi-fiの違い

現地Simカードのメリット・デメリット

現地で、あるいはamazonなどで現地で使えるデータ通信のsimを購入し、自分の携帯に挿入し使用する方法

条件: SIMフリーの携帯であること

現地Simカードのメリット

  • とにかく安い。最安値。

現地Simカードのデメリット

  • 設定が必要となる。

たいていの場合、挿入するだけで使用できます。

しかし、まれにショートメールを送信しなくてはならなかったり、VPNの設定などめんどくさい手続きが必要となります。

  • グループでの使用には不向き

1回線で使用する分には問題ありませんが、2回線以上で接続する場合、親機でテザリングをしなくてはなりません。

その場合、親機の消耗が激しいです。

ポケットWi-fiのメリット・デメリット

ポケットWi-fiのメリット

  • 設定がチョー楽
  • グループでも使える

ポケットWi-fiのデメリット

  • 現地Simに比べると高い。

ポケットWi-fiを安くレンタルするためには…

以上の比較を見ての通り、旅慣れた人であるならば、現地Simを使用しますが、初めて行く土地には、Pocket wifiをおすすめいたします。

そのポケットWifiのデメリットをなるべくでも抑える方法を紹介いたします。

事前予約する

まずはどこで借りるにしても、事前予約するにつきます。

自宅までの郵送する場合、配達料がとられる場合があります。

空港受け取りの選択肢もありますので、サイトの料金を確認しましょう。

各社レンタルサイトを比較する

国によって金額が異なるのも当然ですが、会社によっても金額は違います。

それぞれのサイトで比較することは大事です。

しかし、そればかりに時間とられては、この記事の意味がありません。

毎回比較しますが、いつも決まって使用しているところのみ紹介します。

Global WiFi

正直、Global WiFi1択でも問題はありません

比較した結果、ここが一番安いということになるかもしれません。

さらに株主優待もありますので、気になる人は調べてみてください。

公式サイトのリンクを貼っておきます。

Global WiFiは安いだけではなく、トラブルの時の対応もピカイチです。

困ったことがあったとき、Lineで問い合わせができます

電話で相談すると、国際電話になるし、高いですよね。

Lineだったら、海外でも無料です。

過去、Wi-Fi設定しても繋がらなかったことがありました。

なんとかホテルまで辿り着き、ホテルのWifiを接続し、Lineで問い合わせをしました。

結局、端末を再起動したら設定できました。

そんな些細なトラブルですが、しっかりと対応してくださいました。

イモトのWiFi 

正直、キャンペーン以外でレンタルすると高いです。


キャンペーン時でも上記のGlobal wifiのほうが安いことがあります。

よーーーく比較してください。

公式サイトはこちら

海外行くなら!イモトのWiFi

Wi-Ho

他には、Wi-Hoがあります。

Wi-Hoも最近は、Global Wifiと張るぐらい安いですね。

Global Wifiにはない、無制限プランがあります。

超使うぜ!っていう方はWi-Ho!のほうがいいかもしれません。

公式サイトはこちらから。

Wi-Ho!

究極の選択!現地のポケットWi-Fi

今まで紹介した、現地SIMでも、国内でポケットWifiを借りるといった二つのいいところどりをしたのが、現地でポケットWifiを借りるということ。

現地ポケットWifiのメリット

  • 現地SIM並みに安い

国内でレンタルする場合、どんなに安くても1日600円程度はかかります。

こちらKK Dayというサイトの金額ですが、なんと1日あたり363円

※香港で比較

  • 現地の空港でレンタル

現地空港での受取、返却です。

何がメリットかというと、3泊5日旅行の場合、日本でレンタルをしたら、5日分レンタルする必要があります

(1日目 Wifiレンタル 日本発 → 2日目朝 現地着 … → 4日深夜 現地発→5日目朝 日本着)

しかし、現地でレンタルすれば、3日分だけでOKです。

さらに、国内受け取り手数料といったものはかかりません。

※国によって違うかもしれませんので確認してください

現地ポケットWifiのデメリット

しいて言うならば、何かあったときの日本語でのサービスは期待できません。

また、盗難にあった場合の保険もありませんので、盗難にあった場合は賠償金の支払いが必要となります。

※旅行保険には加入しておきましょう

現地ポケットWifiのサイト『KK Day』

私の知っている現地ポケットWifiの会社を紹介します。

サイトは日本語で対応しています。

KK Day 公式サイト

まとめ

  • 初心者には、ポケットWifiがオススメ!
  • 国内ではGlobal Wifiが安い!
  • 究極は、KK Dayで現地ポケットWifiのレンタル!

ポケットWi-Fiを持って、安全で快適な旅行を楽しんでください!

コメント

  1. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  2. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  3. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  4. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  5. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  6. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  7. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  8. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  9. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  10. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  11. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

  12. […] 海外旅行で使えるポケットWI-FIレンタル比較 【厳選3サイト】海外旅行でwifiは絶対に必要となります。今回は、お得に借りられるポケットWi-fiを紹介します。ポケットWi-fiが必要な理由 […]

タイトルとURLをコピーしました