【決定版】タイで買うおすすめのお土産 2020

【タイ】その他

旅行に来た者のノルマの一つ「お土産選び」。

タイの首都バンコクは世界有数の観光地だけあり、お土産の種類も豊富です。
すっごく悩みますよね。

私もいくつか、お土産の記事を参考に買っていったことがあります。
しかし、人の好みは千差万別…。
喜ばれたもの、喜ばれなかったもの、奥さんに怒られたもの…色々あります。

この記事では、実際に私が渡して、喜ばれたお土産を紹介していきます。
番外編で、喜ばれなかったお土産も次の記事で紹介していきます。

このブログを読んで、お土産の購入時間を時短にして、自身の観光の時間を有意義に過ごしてください。

そして、周りの人に喜んでもらい、旅の思い出を締めくくりましょう!

スポンサーリンク

バラまきアイテムの定番

これぞばら撒き最強アイテム

日本語でなんて言うのでしょう。鼻吸い?ノーズインヘイラーです。

タイ語では、ヤードムというらしいです。

鼻の中に差し込み、鼻から吸うだけです。

メンソールやタイガーバームの清涼感が鼻から効きます。

使用用途は、眠気覚まし、鼻づまりなどに効果があります。

花粉の時期にはもってこいです。

1本25バーツ(約100円)前後で販売しています。

まとめ買いで安くなってるところもありますので、薬局、コンビニで探してみてください。

歯磨き粉デンティス(DENTISTE’)

歯磨き粉 デンティス(DENTISTE’)です。

え、歯磨き粉?と思いましたか?

今から私が力説いたします(笑)

デンティスは日本でも販売されており、『目覚めてすぐキスできる』キャッチコピーの、なんとも女性心をくすぐる歯磨き粉なんです。

日本では1本1000円以上する歯磨き粉です。

しかし、ここタイでは、1本250円(50g)、500円(100g)ぐらいで買えてしまうんです!

もちろん、薬局やスーパーのほうが安く買えますが、コンビニにも置いてあります。

女性は当然ですが、男性にも好評でした。

さらに、タイでは日本未発売のモノもあります。

それが、下の写真のものです。

100%オーガニック成分で作られており、化学成分を使用していません

それでか分かりませんが、歯を磨くときの泡立ちも少ないです。

それでいて金額は、1本1000円ほどでした。

日本で販売していなくて、さらに日本で手に入るものと同じ金額

いいお土産だと思いませんか?

Dean & Deluca 限定トートバック

Dean & Deluca の限定トートバックはいろいろな国で販売されています。

ロゴの下にBANGKOKって書いてありますよね?

これを持っていたら、それどこで買ってきたの?と聞かれること間違いないです。

金額は、サイズによって異なるのですが、上記写真のサイズで800バーツ(約3000円)でした。

メ〇カリでは高値で販売されているようですので、もし奥さんがいらないといったら出品するのもありかも・・・(笑)

スワンナプーム空港 国際線でも購入できますので、帰国前にいかがでしょうか?

※ただし、お目当てのカラーが売り切れている可能性もありますので、その場合は街中で探してみてください。

子供向けお土産

子供には、タイパンツなどはいかがですか?

プロンポン駅とアソーク駅の中間にあるお店

Samadha では子供向けのタイパンツなどが150バーツ(500円)ぐらいから売っています。

マーケットより少しお値段高いかもしれませんが、私はマーケットでの交渉が面倒くさいと感じる人なので、こちらをおすすめします。

生地も若干いいと思います。

私はこんなハンカチを購入しました。

ハンカチ4枚で100バーツ(約370円)

一枚当たり、約100円。

ミニポーチが50バーツ(約180円)

バラまきアイテムにもいいですよね?

Samadha

[住所] 392/6 Sukhumvit road, Bangkok 10100, Thailand

ドライマンゴー

意外と人によって好き嫌いがあるような気がしていますが、ドライフルーツも定番のお土産の一つです。

おススメはRoyal Project Shopで売っている、ドライマンゴー

バラまきように小さいものもあります。

40gが20バーツ(約70円)140gが68バーツ(約250円)と安いのもポイント高いです。

お店は、バンコク市内、スワンナプーム空港、ドンムアン空港にもあります。

詳細は下記ブログ参照ください。

まとめ

以上、老若男女に喜んでもらえるタイで購入できるお土産でした。

タイはお土産が豊富なので迷いますよね。

こちらの記事では、失敗したお土産も特集していますので、あわせてご覧ください。

コメント

  1. […] 【決定版】タイで買うお土産 2019旅行に来た者のノルマの一つ「お土産選び」。タイの首都バンコクは世界有数の観光地だけあり、お土産の種類も豊富です。すっごく悩みますよね。私 […]

タイトルとURLをコピーしました