【クーポン付き】Uberで香港駅から市内へ行く!

【香港】Uber

以前の記事で、香港国際空港から、市内までの行き方としてUberをオススメしました。

前回の記事はこちら

スポンサーリンク

エアポートエクスプレス+Uber

今回は、合わせ技です。

香港国際空港からエアポートエクスプレスにのり、香港駅からUberを呼ぶ方法です。

実は、九龍駅、香港駅、からは、各主要ホテルまで無料のシャトルバスが出ているので、この方法をとることは少ないかもしれません。

香港MTRサイト:http://www.mtr.com.hk/en/customer/services/complom_free_bus.html

しかし、今、街中でデモが行われており、バスが運休していることもあります。

ましてや夜便で到着した場合、バスがホテル前まで行けばいいですが、そこから歩くとなった時に巻き込まれる可能性があるため、Uberでホテル前まで行くことをオススメします。

今回は、香港駅でのUberの待ち合わせについて、教えます。

当日でもOK!現地空港Wifiカウンターで受け取れる!【SakuraMobile海外Wifi】

空港からエアポートエクスプレスの乗車の仕方

エアポートエクスプレスのチケット売り場はこちらです。

こちらでチケットを購入します。英語が苦手であれば、自販機もあります。

香港駅まで片道HKD 115(約1,610円@14円)です。

購入したら、乗るだけです。チケットは降りるときに必要になります。

香港駅に到着後…

香港駅降りて、改札を出たところ

改札を出ると、目の前にエレベーターがあります。

左は地下鉄に乗るためのリフトですので、右側のエレベーターに乗りましょう。

今いる場所はL2になります。『Gフロア』まであがってください。

Uberの待ち合わせ場所

香港駅 Gフロア

Gフロアにつきました。

Uberを起動させて、目的地を設定してください。

すると、今いる場所を選択する画面になると思います。

In-town check-in または International Finance Center (IFC)となっているはずです。

そこで、Hong Kong Station – Airport express を選択してください。

外がピックアップポイントになります。

しかし、本来ここは香港駅に来る人をドロップするポイントです。

待ち合わせをしてはいけない場所になりますので、車が近づいてくるまでは駅構内で待っていましょう。

初回乗車無料クーポン!

紹介を受ければ、初回乗車が無料となります。

こちらに紹介クーポンのリンクを貼っておきますので、ご活用ください。

※上限額あり

でもこのクーポン使うなら、香港空港から乗ったほうがお得ですよね(笑)

それでは良い旅を!

コメント

  1. […] 【香港】Uberで香港国際空港から市内へ行く! 【香港】Uberで香港駅から市内へ行く! […]

  2. […] 【クーポン付き】Uberで香港駅から市内へ行く! […]

タイトルとURLをコピーしました