旅のベテランが教える いちばん安く航空券を買う方法

【海外】その他

突然ですが、あなたはどうやって航空券を購入していますか?

ツアー会社で予約するのであれば、残念ながらこの記事は関係ありません。

個人で飛行機を予約する時に、色々値段があって、どこが一番安いのか分かりませんよね?

そんなあなたのために、この記事ではお得に航空券を予約する方法を紹介いたします。

スポンサーリンク

Sky Scannerでサイトの比較

まずは、サイトで金額を比較します。

比較サイトで使用しているのが、Sky Scanner

こちらのサイトから出発地、行先、日にちを入力して検索するだけです。

例えば、『東京発 香港着』『20年1月26日~28日』 で検索してみましょう。

そうすると以下のような画面が出てきます。

様々な航空券が検索されますが、一番お得なのはキャセイパシフィックの航空券のようですね。

詳細をクリックすると、ずらーっと一覧が表示されます。

御覧の通り、公式のサイトよりも安い金額が表示されているのがお分かりでしょうか?

あとは、そのサイトに行って予約するだけです。

楽天Rebates経由で予約

そして、もう一つ忘れてはいけないのが、楽天Rebatesを経由すること!

Rebates初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|Rebates(リーベイツ)
楽天のポイント サイト「Rebates(リーベイツ)」。ファッションをはじめ、家電、コスメ、航空券予約など400以上の有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物・予約でも、楽天ポイントを最大20%還元!更に、お得なクーポンやセール情報も満載!

JALやANAの航空券はもちろん、Expedia、trip.comなどのサイトが安かった場合、リーベイツを経由することによって、楽天のポイントバックがもらえます。

提携している一部の会社ですが、大体1%~3%のポイントが戻ってきます。

そして、たまーに10%のポイントバックをやっていることもあります!

60,000円の航空券を買ったら、さらに6,000円のポイントがもらえるんですよ?

むちゃくちゃお得です。

さらに、航空券だけではありません。

ホテルもRebates経由で予約することが可能です!

利用しない手はありません。

しかし、だけサイトがあるとどこがRebatesと提携しているか分かりません。

そんなときのために、楽天のウェブ検索のアプリを入れておくと、リーベイツと提携したサイトに訪問した際にお知らせしてくれます。

もしまだリーベイツに登録していない場合、

下のお友達紹介経由でRebatesに登録すると、追加で500ポイントもらうことができますよ。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

まとめ

一番安く買う方法は、

①スカイスキャナーで検索

②Rebatesと提携サイトだったら提携して購入

※忘れないために、Rebatesのアプリをいれる。

これが一番お得に航空チケットを購入する方法です。

他の記事では、安くポケットWifiをレンタルする方法も紹介していますので、参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました