スワンナプーム空港で買えるお土産 Royal Project Shop

【タイ】その他

お土産買い忘れた!

あるいは、お土産買う時間なかった!

出国後、免税店で買うのもありですが、チェックイン後に少し手間をかけるだけで美味しいお土産を買うことができます。

その場所は、『Royal Project Shop』

スポンサーリンク

Royal Project Shopとは…

ロイヤル プロジェクト ショップとは、名前の通りタイの王族が資金を投じ、農業や工芸品などを支援して、そこで作られたものを販売しているお店です。

なので、純度100%のタイ製品を購入することができます。

お店は各地にありますが、ドンムアン空港、スワンナプーム空港にお店があります。

スワンナプーム空港店

場所は、地下1階、地下鉄に乗るフロアにあります。

オススメはドライマンゴー

ブルーベリー味、リンゴ味、トマト味のドライフルーツがありますが、やっぱり人気No.1はドライマンゴーです。

一般に売っているドライマンゴーは砂糖いっぱいついてますが、ここのドライマンゴーは素材の甘さで評判です。

大きさも、40g140g2種類あるので、渡す相手によって選ぶことができます。

金額ですが、40gが20バーツ(約70円)140gが68バーツ(約250円)と安くのもポイント高いです!

他にもチョコやお茶も売っています

私の前のレジで買い物していた女の子は、お茶を大量に買い込んでいました。

私はちょっとお茶には興味がないので…。

チョコクッキーも売っていました。

値段は85バーツ(約300円)でちょっと高め

バンコク市内、チェンマイ市内にも店舗があります。

ぜひ、足を運んでみてください。

ドライマンゴー利き比べなんかも面白いと思いますよ。

コメント

  1. […] スワンナプーム空港で買えるお土産 Royal Project Shopお土産買い忘れた!あるいは、お土産買う時間なかった!出国後、免税店で買うのもありですが、チェックイン後に少し手間をかける […]

タイトルとURLをコピーしました