Novotel Saigon Center Hotel 宿泊レビュー【2020年1月】

【ベトナム】ホテル

2020年1月 ”Novotel Saigon Center Hotel” に宿泊しました。

この記事を読んでる人は、少しでも気になっていることがあるのかと思います。

値段は?部屋は?プールは?朝食は?バーは?などなど。

私も子供がいますので、子供に向いているの?といったことが気になります。

親目線で宿泊した感想を、写真とともにお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

Novotel Saigon Center Hotel 基本情報

2012年開業で、まだ新しいと言えるホテル。

Ibisや、Sofitel、Pullmanがグループにある、Accor系列の4つ星ホテル。

住所:167 Hai Bà Trưng, Phường 6, Quận 3, Hồ Chí Minh 722413, Vietnam

連絡先:+84 28 3822 4866

MAP:

宿泊した部屋・料金

時期:2020年1月

予約した部屋:Superior Room/キングサイズベッド×1台/朝食込み

料金:一泊 2,292,000ベトナムドン(約11,000円)

Accorステータス:ゴールド (部屋のアップグレード期待・・・)

Accorメンバー ロイヤリティプログラム報告

私のアコーの「ゴールド」ステータスが、果たしてどのくらい有効なのか、チェックしてみました。

(すいません、プラチナム、ダイヤモンドじゃなくて…)

プライオリティチェックイン/レイトチェックアウト

いつもですが、プライオリティチェックインなんて出来たためしないですよね。

飛行機会社みたいに、専用デスクで〜なんて体験は、ノボテルスワンナプームしかありませんでした。

レイトチェックアウト目当てでの宿泊でしたが、13時まで。ガーン!

通常12時までだから、これで勘弁みたいな感じでした。

ウェルカムドリンク

チェックインしたときになくて、部屋に行った時も特にクーポンも置いておらず・・・。

しかし、机の上にウェルカムフードがありました!

写真撮っておけばよかったですね… ソッコーで食べてしまいましたw

小さなスポンジの棒のチョコレートがコーティングしてあるようなケーキでした。

ウェルカムドリンクはないのか・・・と思っていたら、30分ぐらいしてボーイさんがクーポン持ってきました!

こちらのクーポンは1階のバーか、ルーフトップバーがありますので、そちらで使えます。

ソフトドリンクかビール1杯飲めます。

アップグレード

とまぁ、こんな感じでしたので、部屋のアップグレードのサービスはなかったですね。

あまりゴールドだからって希望持ったらダメですね!

きっと部屋がいっぱいだったんですよ。

部屋の様子

部屋の様子はこんな感じでした。

ベッド

ケーキが置いてあるのわかりますか?

コンセントの位置が若干遠く、充電しながらの携帯作業はしんどかったです。

ミニバー

使わないミニバー

トイレ

ウォッシュレットはありません。

東南アジアでよく見かける、ホースタイプのウォッシュレットもありません。

アメニティ

ノボテルお馴染みのアメニティたち

シャワー

今回の1番のマイナスポイントが、シャワーでした。

お湯がなかなか出てこなくて、1分ぐらいはかかりました。

もう出てこないんじゃないかと思いました。

子供には優しい?

お子さんも入れるプールがあります。ただ、遊び道具は置いてません。

屋根は吹き抜けになっていますので、雨の日は厳しいかもしれません。

朝食バイキング

朝食は、和食、中華、洋食と揃っており、バイキング形式で食べられます。

美味しかったですよ!

ルーフトップバー

このホテルで一番よかったのが、このルーフトップバーです。

ホーチミンにはいくつかルーフトップバーがありますが、うるさいところが多いです。

ノボテルサイゴンの屋上にあるバーですが、落ち着いた大人の雰囲気で楽しめました。

宿泊者でなくても来られますので、ぜひ足を運んでみてください。

奥でビームライト放っているのも、ルーフトップバーだと推測します。

まとめ

以上、ルーフトップバーが素敵なノボテルサイゴンセンターホテルを紹介いたしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました