【ゴールデンウィーク】ホーチミン オススメホテル10選

【ベトナム】ホテル

ゴールデンウィークでホーチミン旅行をお考えですか?

2020年は中休みをとれば、12連休となります。

本記事ではGWに格安で泊まれるホテルを、ランク別にランキング形式でまとめました。

ゴールデンウィークにホーチミン格安旅行を検討されている方は、本記事で紹介したホテルを検討されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ホーチミンの格安ホテル検索条件

日程: 2020年5月2日〜5日 (2泊3日プラン)

人数: 大人×2名

宿泊プラン: キャンセル料無料プラン

2泊3日あれば、ホーチミン市内観光、メコン川クルーズ、マッサージなど満喫できます。

もちろんキャンセル不可のプランの方が安いですが、昨今の新型コロナウィルスの影響もありますので、ホテルはキャンセル料無料で対応した場合の金額です。

ホテル検索は、ゴールデンウィーク中のホテルが最大40%OFFのキャンペーンを行なっているHotels.comのサイトを利用しました。

hotels.com-goldenweek-40%off

ホーチミン 5つ星ホテル おすすめランキング

3つに絞ろうかと思いましたが、ホーチミンには安く泊まれるいいホテルが多いので、4つになってしまいました(笑)

パーク ハイアット サイゴン

一流ホテルです。ホーチミン中心地にあり、オペラハウスの裏にあります。ドンコイ通りにも近く、アクセスは申し分ありません。通常であれば、一泊3万5000円〜5万しますが、ゴールデンウィーク期間中何故こんなに安いのでしょうか。キャンセル料込みでも1泊3万円以下です。
普段滅多に泊まることの出来ないホテルだからこそ、少し贅沢してみてはいかがでしょうか。

ホテル マジェスティック サイゴン

サイゴン川に面したホテルで、ホテルバーから観る夜景は、ホーチミンに来たなぁと思わせてくれます。
中心地までも近いですし、観光も行きやすいです。目の前のサイゴン川のクルーズ船に乗った夜食も楽しめます。
そんなホテルが、キャンセル料無料、朝食付きで、1泊1万5000円前後で宿泊できるなんて・・・。

インターコンチネンタル サイゴン

こちらも一流ホテルです。ホーチミンの観光名所である、郵便局が徒歩圏内であります。
レジデンスもありますので、家族で来られる方はそちらで宿泊が可能です。
商業ビルが立ち並んでいますので、周りにレストランも多く、Hard Rockカフェが隣接しています。
普段、一泊2万円以上しますが、ゴールデンウィーク期間中は2万円以下で宿泊可能ですね。

ホテル ニッコー サイゴン

日系ホテルということもあり、日本語が通じ、安心感があります。
欠点としては、やや中心地から離れていることでしょうか。移動はタクシーかGrabが中心なので問題はないと思います。
ちょっと嫌らしい話、全室ウォッシュレット完備です。ホーチミンはお腹壊しやすいですので、重宝します。金額は一泊2万円以下となります。

ホーチミン 4つ星ホテル おすすめランキング

ノボテル サイゴン センター (Novotel Saigon Center)

四つ星ホテルです。ルーフトップバーがおすすめです。
ほんの少し、中心地から遠いと感じるかもしれません。周りには観光名所や飲食店が多くありませんので、移動にはタクシーやGrabが必須です。
以前宿泊したレビューをこちらの記事で書いてありますので、参考にしてください。
セールは行なっていませんが、1泊1万5000円以内で宿泊可能です。

ニャット ハ ロペラ ホテル(Nhat Ha l'opera hotel/旧名:Nhat Ha 3 Hotel)

中心地にありながらも、1泊1万円以下で泊まれます。
ホテルの名前「Nhat」はベトナム語で日本という意味もあり、多くの日本人が宿泊するホテルです。歩いて日本人街に行くこともできます。ホテル内には、サウナもあり、まさに出張者向けのホテルという感じです。
ちなみに、朝食はイマイチです。

サマーセット ホーチミン シティ (Somerset Ho Chi Minh City)

Somersetはホーチミンに何件かありますが、サマーセットホーチミン シティは中心地から遠いですが、2区に近いという利点があります。2区は欧米の駐在員が多く住む街で、お洒落なカフェが多いエリアです。王道の観光ルートではないですが、一味違う観光をしたい方にはおすすめです。
元々はホテルではなく、レジデンス用のアパートですのでキッチンもあります。家族連れにはおすすめのホテルとなります。

ホーチミン 2〜3つ星ホテル おすすめランキング

おすすめランキングと題していますが、最低限の清潔さと安さがあればいいよという人向け。

ニュー ブティック (New Boutique)

ドンコイ通りすぐそば。The Myst Dong Khoiホテルの隣。金額も1泊6000円から。プレミアムルームには、バルコニーもついて1泊1万円前後です。安くて、立地良し。ホテルは寝るだけなんだから、最低限あればいいんだよ。という方にはオススメのホテル。若干夜は騒がしいです。

マツノイ ホテル (Matsunoi Hotel)

群馬県の松乃井温泉旅館が経営するビジネスホテルです。朝食付きで1泊7000円程度です。朝食は美味しいです。ただ、場所が分かりにくく、よろしくないです。ホーチミン中心部にありながらも、夜は一人で出歩かない方が賢明です。

イコン サイゴン - ラグジュアリー デザイン ホテル(ICON Saigon - Luxury Design Hotel)

Park Hyatt Hotelの近くにあるホテルで、ドンコイ通りすぐのところにあります。しかし、ホテルの場所が分かりにくいです。一泊8000円ぐらいでこのホテルランクでは最安になります。デザインは、若いです。女性向け、カップル向けのホテルというイメージを持ちました。

ホーチミンおすすめホテル まとめ

いかがでしたでしょうか?

ホーチミンには料金もお手頃で、いいホテルに泊まれることが多く、いつも目移りをしてしまいます。

本記事で紹介した以外にも、まだまだいいホテルはたくさんあります。

私自身もまだまだ開拓中ですので、今後、どんどん紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました