スイソテルマーチャントコート 宿泊レビュー【2020年1月】

2020年1月 シンガポールの ”Swissotel Merchant Court” に宿泊しました。

この記事を読んでる人は、値段は?部屋は?プールは?朝食は?バーは?などなど気になっているのではないでしょうか?

私も子供がいますので、子供に向いているの?といったことが気になります。

また私はAccorメンバーですので、Accorの待遇面についても確認してきました。

スイスホテルマーチャントコートに宿泊した感想を、写真とともにお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

スイソテルマーチャントコート 基本情報

swissotel-merchant-court-singapore-entrance

Swissotel Merchant Courtは、MRT『クラークキー(Clark Quay)』駅より徒歩約3分に立地する4つ星ホテルです。4つ星の中でも、トップクラスでしょうね。

バーやレストランが川沿いに軒を連ね、ライブスポットやクラブも多いエンターテインメントスポットとして、夜は飽きません。

そして、ホテル前には、人気のシンガポール料理「肉骨茶(バクテー)」の有名レストラン『ソンファーバクテー』があります。

住所:20 Merchant Rd, Singapore 058281

電話:+65 6337 2288

スイソテルマーチャントコート 基本情報

金額は、1泊2万5000円ぐらいでした。

部屋は、プレミアムルーム/キングサイズベッド×1台/朝食なし

少し高いですよね。

でも、この広さはシンガポールではあまりありません。

スイソテルマーチャントコート Accor体験

スイソテルは、Ibisや、Sofitel、Pullmanがグループにある、Accor系列のホテルです。

私は、そのアコーのメンバー登録をしており「ゴールド」カードを所有しております。

果たしてどのくらい有効なのか、アコー体験してみました。

(すいません、プラチナム、ダイヤモンドじゃなくて…)

プライオリティチェックイン/レイトチェックアウト

priority-check-in-late-check-out

まずチェックインですがすっごく並びました。15分ぐらい。

人が多いのと、時間がかかりすぎてます。

チェックイン時に、タッチパネルで操作しており、それが時間短縮になっていませんでした。

レイトチェックアウトは可能でした。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク、貰えませんでした…。

チェックイン時に貰えず、部屋にも置いてなく、結局ロビーに行って、ドリンククーポン貰いにいきました。

貰いに行くのも並ぶし、この辺はマイナスポイントでした。

部屋のアップグレード

角部屋だったので、多分部屋のアップグレードはしてくれたんだと思います。

スイソテルマーチャントコート 部屋の様子

ベッド

コンセントは、枕元にありましたが…

残念、写真なし!

デスク

デスクは作業しやすかったです。

ポケットWifiも借りられます。使用しませんでしたが…。

持ち運べてポータブル充電もできるそうなのですが、ケーブルがなく出来ませんでした。

ミニバー

コーヒーはよく見るスティックタイプのインスタントコーヒーなんですが、紅茶が、シンガポール土産ランキングNo.1のTWGのセットです。

TWG

全部持って帰りました(笑)

洗面台

swissotel-restroom
swissotel-amenity
アメニティはショボかったなー…

トイレ

swissotel-toilet

私の命の噴水(ウォッシュレット)はありません。

シャワー

バスタブがありますねぇ。

シャワーの水圧も気持ちよかったです。

スイソテルマーチャントコート プール

このホテルで一番いいところ。それがプール。

滑り台があるので、子供も楽しめる。

小さい子供用の滑り台もあるので、小さい子供も楽しめる!!

天気の良い日はマジで気持ちいいです。

親はプールバーでビールでも飲みながら…。

Swissotel Merchant Court 宿泊レビュー まとめ

  1. 立地は最高。クラークキー駅すぐ。飲み、食い困らない。
  2. 部屋も広いので、二人以上でも窮屈に感じません。
  3. 子供も楽しめるプールがある!

以上、スイスホテルマーチャントコート宿泊レビューでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました