【宿泊レビュー】Courtyard by Marriott Bangkok【2022年5月】

今回ご紹介するのはバンコクにあるCourtyard by Marriott Bangkokです。
タイの中では、比較的リーズナブルに泊まれるホテルの一つで、何回か宿泊しています。

それでは、紹介していきます。

スポンサーリンク

【基本情報】Courtyard by Marriott Bangkok

バンコク中心部に位置するホテル。
BTSのChit Lom駅から徒歩8分ぐらい。Chit Lom駅からだとちょっと歩くなという距離。
地下鉄のRatchadamri駅のほうが近くて、5分ぐらいです。

ホテルからRatchadamri駅まではトゥクトゥクが出てますので、トゥクトゥク気分を味わいたい人にもオススメ。

近くには、Central Worldというタイの中でも大きなショッピングモールがあり、さらに奥にはプラチナムファッションモールもあります。
そこまでBTSの駅から遊歩道が出来ていますので、雨にぬれず歩いて行けることも出来ます。
ショッピング好きの人にもオススメ。

ホテルの裏道を抜けると、HarborLand という子供が屋内で楽しめる施設もあるので、お子様連れでも楽しめます。

ファミリーでも、ビジネス用でも使えるホテルです。

住所:155, 1 Soi Mahadlekluang 1, Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330

【部屋の様子】

【その他】

プール、ジム

プール、ジムあります!

写真なくてごめんなさい!今度撮ってきます!

朝食

朝食は1階のMomoCafeというレストランでビュッフェスタイルです。
特に美味しかったのは、ワッフルやマフィンなどのパン類がおいしかったです。
ご飯、お味噌汁もありましたが、味噌が薄くてイマイチでしたねぇ。

他にも、鉄板のオムレツもオーダーしました。

【いいところ】Courtyard by Marriott Bangkok

ショッピングモールに近い!

Central World, Platinumモールなど、ショッピング好きには外せないモールへ徒歩で行けます。
Skywalkが歩きやすいですし、いいです。

きれいで安い

値段も1泊1万円以内で宿泊できお手頃です。そして部屋も広くきれいです。

【悪いところ】Courtyard by Marriott Bangkok

ホテル周辺はよくいえば静か。悪く言うと、あまりない。

ホテル出てHaborLandのほうへ行くと、コンビニが1件ある程度。もう少し進むとマッサージ店が2件ある。
飲食店がないので、食事するにはGrab使ったりして移動しなくちゃいけないのが、マイナスですね。

これは完全に私目線なのですが、長期宿泊時に欠かせないランドリー屋さんが近くにありません。

このように、周りにあまり何もないが一番のデメリットになります。

駅まで8分とはいえ歩きます。そして、道がよくない。。。

チットロム駅まで歩くんですよね。
雨の日は、外に出るのがイヤになっちゃいます。ラチャダムリ駅のほうが近いんだから、そっち行けばいいじゃんって思うかもしれないんですけど、チットロム駅の路線のほうが繁華街に行くのによく使うんですよ。

道が混む

特に雨の日なんですが、大通りの道が激込みします。Grab呼んでもなかなか来れなかったり、抜け出すのに1時間かかったり…。かといって、雨の中地下鉄の駅まで歩きたくないし…。結構ツマりますね。

総評

やはりビジネス用ですかねー。
家族と泊まるときは、もう少し豪華なホテルに泊まりたいですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました