【宿泊レビュー】Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers 【2022年5月】

【タイ】ホテル

今回ご紹介するホテルは、私がバンコクで一番好きなホテル Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers です。

このホテルは、いいところがいっぱいあります。
家族連れでもいいホテルです。
それではご紹介していきます。

スポンサーリンク

【ホテル基本情報】Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers

Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers はバンコクの中心地から少し離れたところにあります。
しかし、川沿いに立地し、ワットプラケーオなどの観光名所に近いです。

また、iconSiamというバンコクでも特に大きなショッピングモールまで無料のフェリーが出ています。

昔からあるホテルなので、少しデザインに古臭さを感じるかもしれませんが、部屋はキレイです。
一泊15000円程度で宿泊でき、朝食もおいしいです!

景色も川沿いでいい長めです。
窓の方角が良く、運が良ければ花火も見ることが出来ます。

アクセス

近くにBTSや地下鉄の駅はありません。
なので移動するにはタクシーやGrabが必須になります。
しかし、住めば都。
ホテルの周りにはモールもあり、食べ物には困りません。

また、私目線で言うと、ランドリーもあり、マッサージ屋もあり、コンビニもあります。
大きな移動をしなくても完結できるのがいいところです。

また、渋滞もそんなに激しくはないのですが、
立地が離れているため、なかなかGrabが来なかったりという欠点はあります。

住所: 2 Charoen Krung Road Soi 30 (Captain Bush Lane Siphya, Bang Rak, Bangkok 10500

【部屋の様子】

バスルーム

バスタブあります。

トイレ

ウォッシュレットはありません

【その他施設】

プール

プールは2つあります。
1つは、ジムの前にある横15mぐらいのプールなんですが、深さ1m~3mぐらいある結構深いプールです。
本当に泳ぐ人用っていう感じです。

もう一つは、奥にあるちょっとジャングルチックなプールになっています。
クジャクがいます(笑)

ここは子供用に浅いプールだったり、ジャグジーもあったり、深い場所もあったり、ファミリーで楽しめるようになってます。
バーがプールに隣接してあり、プールの中に入りながらお酒を飲むことも出来ます。

なかなか粋なプールですよ。

ジム

ジムもあります。

ランニングマシンなど数台並べられており、誰かが使ってて使えないということはありません。

【朝食】

朝食もおいしいと評判です。
サラダ、パン、チーズ、炒め物、オムレツ、麺、色々食べました。
タイ料理もあり、カレー、パッタイなどがビュッフェ方式で食べ放題でした。

【気に入ったところ】

部屋からも、バーからも景色がいい!

部屋からの景色もいいですし、レストランでの食事もいいです。
特にオススメなのは、1階にあるRiverside Grillというレストランです。
川沿いで食べて、飲めて、雰囲気のいいレストランです。

とにかく周りに揃ってる立地の良さ

長期出張者には、近くにコンビニがあり、マッサージ店があり、ランドリー屋さんもあり、至れり尽くせりです。

無料でフェリーに乗れる

現地のフェリーはどこに行くか分からず乗るのに勇気が必要なんですが、モールまでフリーのシャトルフェリーが出てるので、気軽に乗れるのもポイント高いです。

【良くないところ】

繁華街には遠い

日本人街に行くにはちょっと遠いので、ビジネスの接待があるときはちょっと不便さを感じます。
BTSの駅からも遠いので、余裕を持った移動が必要となります。

レストランのスタッフの対応

2階にあるGiorgio’sというイタリアンのレストランのスタッフの対応がいまいちでしたね…。
予約してないと、外で食事させてくれないのかな?滞在中2回ぐらい行きましたけど、すべて室内でした…。
あと、スタッフの数も少なくて、全然見向きされませんでしたね。。。
食事するならRiverside Grillがオススメです。

【評価】

ビジネスで泊まるのもありですが、家族でも泊まりたいたいホテルでもあります。
繁華街の喧騒から離れたいっていうときには、オススメです。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました