【宿泊レビュー】Le Meridien Saigon【2022年6月】

【ベトナム】ホテル

今回ご紹介するホテルは、Le Meridien Saigon です。

このホテルは、いいところもありますが、悪いところも…。
余すことなくお伝えしたいと思いますので、最後までお読みください。
それではご紹介していきます。

スポンサーリンク

【基本情報】Le Meridien Saigon

ホーチミン1区にあるLe Meridien Saigon ホテルです。
レタントンの日本人街にも近く、繁華街にあるホテルと言えます。
とはいえ、川沿いに位置しているので、景色もきれいなホテルです。

まだホーチミンには電車は通っていないのですが、近くに通る予定ではあります。

住所:3C Đ. Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

ホテル周辺

ホテルの周辺は、日本人街があるのですが、裏道を通っていくため、夜出歩くのはちょっと危険です。
では、遠回りしてThi Sachという道があるのですが、こっちはもっと危険です。
ひったくりの場面も見たことあります。
Nhat Ha L’Opera Hotelに面した通りです。夜は気を付けてください。

ちなみにですが、ホテルの横のビルにはカジノです。
今度行ってみようかな…。

部屋の様子

ベッド

ふかふかです!

枕も2種類あります。
コンセントも枕元にあります。

バスルーム

バスタブあります。
天井からのシャワーもあります。
アメニティも豊富です。

トイレ

ウォシュレットはありませんが、シャワーはついています。
ごみ箱がないので、トイレットペーパーはそのまま流して良さそうです。

その他施設

プール

プールは小さめです。
屋根があるので雨の日でも泳げます。

フィットネスジム

マシーンが豊富に置いてあります。
利用客も多くないので思う存分鍛え上げられます。

朝食

朝食美味しいです。
メニューは毎日変わらないのですが、豊富にあります。
ビュッフェスタイルで、飽きることがありません。
席に着くとスタッフの人が「コーヒー?orティー?」と聞いてきてくれます。
当然、ベトナムコーヒーもあります!

和食はないのですが、韓国料理あります。
韓国のりやキムチ置いてあります。
あと、ワッフル、パンケーキ、クレープを出来たてで提供してくれます。

バー

バーが9階にありますが、やっぱりバーはルーフトップバーがいいですねぇ。
ルーフトップバーで言ったら、Novotelがよかったですね。

気に入ったところ

ホテルは一流

一流ホテルなので、ご飯もおいしいし、ベッドも気持ちいいし、水回りもきれいです。
三拍子そろっていて、なんの文句もありません。

よくないところ

ランドリーがない

長期出張者の悩みなんですが、コインランドリーが付いてるホテルがありがたいんですけど、ここのホテルにはありませんでした。
周りにもランドリー施設はなく、短期滞在者向けのホテルと言えそうです。

治安

ホテル周りの治安はあまりいいとは言えません。
夜出歩くのをちょっとためらってしまいます。昼でもそうです。

レタントン周辺を荷物持って歩いてると、「靴紐ほどけてるよ」って声かけられました。
足元見るとほどけてないんです。
無視して歩いていると、「ほどけてるよ」ってやっぱり言ってくるんです。
これは、荷物を下に置いて靴ひもを締めなおすさいに、ひったくるパターンのやつです。
気を付けてくださいね。

ただ、これは1区全体に言えることですので、仕方ないとあきらめるしかないかもしれません。

総評

子供連れて泊まるには、プールもつまらないですかね。
短気滞在のビジネス者向けが一番しっくりきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました